看護留学中、生まれて初めて救急搬送されました。 | アクティブウーマン看護留学ブログ

オーストラリア看護留学 » 看護留学ブログ » 看護留学中、生まれて初めて救急搬送されました。

看護留学中、生まれて初めて救急搬送されました。


オーストラリアのメルボルンで看護留学中のMAKIです。

こんにちは。私はインスタが好きでいつもチェックしています。友達の写真から、服が夏服だったりしていることから日本は暖かくなってかたようですね。一方メルボルンは冬になり毎日がすごく寒いです。そして最近は雨が毎日降っています…でも日本のように一日中降り続くことはありません。急に降り出して、すぐに晴れます。なので、あまりメルボルンで傘の出番はありません。
『あっ雨だ!やむまでカフェで休憩しよう。』という感じです。

先日、私は体調を壊してしまい、生まれて初めて救急搬送されました。しかも1週間に3回も…。今は体調も回復しましたが、オーストラリアの救急搬送からの病院の救急センター受診を身を以て知ることができました。

一部覚えていないのですが…
リラックス効果目的なのか、救急隊の方は笑顔で話しかけて続けてくれてましたし、業務的な対応はしてなかったですね。おかげで安心できました。
今は請求書が毎日届くので…金額にびっくりです!3回分ですからね…仕方ない…でも高い…

幸いにも全額保険適応になるので、返ってきますが。保険には入っておくべきだと痛感しています…いつ何時何が起きるかわかりません。異国の地です。日本では無料のことでも、ここでは有料であったりします…

そして、ついに先週看護クラスが全て終了しました。ほぼ毎週受けた看護クラス。訪問したり講義であったり。学び多い授業でした。
そして、1人の先生の妊娠経過も一緒に見れました。どんどん大きくなるお腹!すでに3000gを超え、huge baby!!と言われてました。7月、初旬に出産予定です。無事生まれてきてくれることを祈っています。

今日、運ばれた病院に行ったら、antique ambusnceが展示されていました!可愛い~^^

今回はこの辺で。では、また。
See you next time.
Maki








看護留学ブログ一覧はこちら